FC2ブログ

今年も一年間お世話になりました。

今年も残すところ、あと3日となりましたが、
皆様は、今年やり残した事はないでしょうか・・・?

Re+move は、本日無事に仕事納めとなりました(*^_^*)

一年間頑張ってくれた車たちもキレイにしてあげねば。

1514454319261.jpg



今年一年を振り返ってみると、Re+moveにとっては飛躍の年となり、
一昨年に比べて・・より沢山の方との出会いがあり、より沢山の方々にお世話になりました。
そして、たくさんの事を学ばせて頂きましたm(__)m

今週、利用者様から、こんな素敵な作品をいただきました。

来年は、そうです!いぬ年ですね。

1514539404159.jpg

この沢山の経験や感謝をお返し出来るように、


Re+moveのチームテーマ!!

いつも笑顔で元気に 明るく楽しく! みんなのパワースポット

これを掲げ、来年も精進して参ります。


皆様におかれましても、平成30年が今年よりも更に素晴らしい年となります事を
心よりお祈りいたしております。

では、また来年 元気にお会いしましょう(^o^)丿♪

1514540732705.jpg
(この生け花も、利用者様の作品です♪)


Re+move  スタッフ一同
スポンサーサイト

12月になりました!TOMOサロン開催です(*^^)v

もうすっかり寒さが増してきましたね。
12月・・・師走です。

今年やり残した事、来年の準備など、やるべき事が頭を駆け巡っていませんか?
気だけが先行しないように、お気を付けくださいませ(*^_^*)


先ずは月初めの身体つくりをご紹介します。


第1週目の土曜日に、普段ご利用いただいている利用者様とそのご家族様に対して
運動を提供する「TOMOサロン」。


90分という時間の中で、先ず最初に行ったのは、ピルビスワーク

ピルビス・・・骨盤、ワーク・・・動かす
この言葉通りで、骨盤の動きをもとに全身の筋肉や骨格を動かす全身運動の体操のことです。


骨盤の簡単な説明をお話しさせて頂きまして、それから体操に移りました。


IMG_6166.jpg


IMG_6165.jpg



ベッドやヨガマットを使い、仰向けに寝転がった状態で体操は行います。
なので、腰や膝が痛い方にも無理なくできちゃいます。

呼吸法と、4パターンほどの簡単なポーズを取っていただきました。
皆さん、心地よくリラックスしながら体感していただきました(^ー^)



そして、次は二手に分かれて別の運動に移りました。

IMG_2169.jpg



女性陣には「ピラティス」を体感いただき、


IMG_2167.jpg



男性陣には、日頃トレーニングとして行っている「スティムアップ」を体感してもらいました。

この赤いマットの上を歩くだけなんです。
だけ・・といっても高反発のマットなので、踏み込んだ部分だけが沈み込むという優れもの。


不安定だからこそ解かる、普段の歩き方がどんなのか?を確認しながら歩行訓練が出来ます。

自分の歩き方なんて、普段まったく気にも留めないことですが
体感後には、新たな発見ができたと喜んで仰ってくれました。


IMG_2168_20171202124847dbe.jpg


では、今日はここまでとなります。

皆さま、
風邪などの体調不良に時間を割かなくても良いように、、、
適度な運動など行いながら、どーか御身体にはお気をつけてお過ごしくださいませm(__)m

プロフィール

removemiyazaki

Author:removemiyazaki
宮崎市のリハビリ型デイサービスのRe+moveです!
スポーツジムに通うような感覚で、心も身体も元気に!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR